B.Basketの手仕事部屋

bbshoko.exblog.jp
ブログトップ

布小物数点up致しました♫


久しぶりの更新です。少しずつ作っていたもの撮影もろもろままならずで、、
そんな中、遊びにいらして下さったりお買い物して下さったお客様
本当にありがとうございます。これからもゆっくりではありますが
少しずつ作っていきたいと思います。

さて今回は、ミニトートバッグ3点とブックカバー6点up致しました。
どうぞ、ごゆっくりとご覧くださいませ^-^
d0221265_1832992.jpg





**********************************

Beads Basket
http://beadsbasket.ocnk.net/


[PR]
# by b-basket | 2016-05-12 17:02 | ネットショップ

布小物を3点♪

布小物が数点出来上がりましたのでUpしたいと思います。ちょっと、ラブリーなヨーヨーキルトの
猫のアップリケのミニトートバッグです。

d0221265_2312879.jpg


猫ちゃんのアップリケがしてあります♪ おめかしで、ちょこっとビーズ刺繍をしました。

d0221265_22482633.jpg


秋のお散歩や、バッグINバッグに^-^

次は、レースが沢山のバッグです。アンティークレースやチロリアンテープをこれでもか☆ 笑
こちらは、A4ファイルが入る大きさです。

d0221265_22535410.jpg


d0221265_2257128.jpg


最後に、トワルドジュイ柄のブックカバーです。シンプルに仕上げジュイ柄を活かしました☆

d0221265_2321350.jpg



先ほど、ショップの方にUPしました。どうぞ遊びにいらして下さいね^-^/




**********************************

Beads Basket
http://beadsbasket.ocnk.net/



[PR]
# by b-basket | 2015-09-12 23:09 | ネットショップ | Comments(0)

マルシェへ♪

ご無沙汰してました。今日は、楽しみしているお気に入りのカフェでマルシェが開催されたので行ってきました。

今日のお野菜の試食です^-^ 前回は  ← こんな雰囲気でした。
d0221265_23183305.jpg
綺麗な盛り付け~ *^o^*  上にちょこんとお花が乗っています。セロリのお花だそうです!野菜のお花といえば茄子とかくらいしか知らなかったのでびっくりしました。ちゃんとセロリの味がしました@@
 
d0221265_23255478.jpg
入って来てすぐにこのお花に目がいって、今日はお花が飾ってあるのね^-^見た事がないけど可愛いなぁ。なんて思ってました。
お買い物をした時に、店主さんにサラダのお花は、こちらのお花なのですか?と聞いたら、↑のセロリの事を教えてくれて、
こちらは人参のお花だそうです。

「1年経たないと、こういう風にならないんだよ~。だから沢山見て欲しくて。これはね~ ちゃんと人参の味がするんだよ^-^」

人参のお花ってこんなに綺麗で可愛かったの!なんて、またびっくり。根菜はお花が咲く前に収穫されてしまいますものね。
よくぞ聞いてくれました!と嬉しそうに色々とお話してくれました☆ 愛情込められたお野菜大事に戴きます。

d0221265_23470726.jpg


一番上から、レッドマスタードリーフ 黄色の丸いのはフローリードール 後は人参のセットです^-^ こう書いても、すぐに忘れてしまいそうな名前だわ^^; レッドマスタードリーフは、苦みがあってこくがあり鶏肉のソテーとかに合いそう。フローリードールはシャキシャキしてました^-^ 人参は、もう旦那さんのお腹の中に・・・・お味噌を付けて・・・ブログを書いている間に殆ど食べられてしまいました ToT 

****************************************************

Beads Basket
http://beadsbasket.ocnk.net/



[PR]
# by b-basket | 2015-06-22 00:25 | 日々 | Comments(2)

爽やか色*スカラップがポイントのミニトート

フランスから来たスカラップレースが可愛いミニトートバッグです。

d0221265_18342925.jpg


全体的な雰囲気です♪

d0221265_1838154.jpg


ヴィンテージやシェルのボタンを集めて縫いつけました♪♪

d0221265_1839344.jpg


花芯に玉虫色の様なシードビーズを刺繍してあります^^

d0221265_18405844.jpg


サイズは、縦 22cm 横 30cm 11cmのマチがあります。長財布も入りますし、
ペットボトルが入る、ちょっぴり大きめのミニトートです^-^

内ポケットは、ちょうどスマホが縦に入る大きさです。モリスのいちご泥棒の生地を
使用してます。

持ち手は柔らかなゴールドのコードを三つ編みにしてみました。

バッグインバッグや、ちょこっとお出かけのお供にして頂けたら嬉しいです.

先程ショップの方にUpしました。どうぞ、遊びにいらして下さいね♪

*********************************************


ネットショップは、こちらから☆

Beads Basket
http://beadsbasket.ocnk.net/














[PR]
# by b-basket | 2015-05-26 19:07 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

桜色のネックレス ペヨーテステッチとトルコのボンジュックオヤで

桜色のネックレスの紹介です。昨年から寝かせていたのですが、ようやく出来上がりました。淡いピンク色を纏うと気持ちもふんわりと♪

お洋服に合わせると、くるくる~っと色々な表情が出ます^-^

d0221265_02521573.jpg


お花模様のシェルボタンを合わせてみました。V字のコットンセーターにも合いそうです。

d0221265_02543363.jpg
この様に取り外しが出来ます~*

d0221265_02560524.jpg
大人可愛い付け襟風ネックレスです☆

d0221265_02582637.jpg
ちょっぴりハイネックのコットンセーターに合わせました。肩の所にボタンを置くと、こんな雰囲気になります。
丸首のセーターに合わせるとビーズ刺繍したお洋服の雰囲気になります*

スリーカットビーズやチェコビーズを使用しました。トルコのボンジュックオヤとコラボしました☆
こんな風に肩の上にボタンを乗せると、また雰囲気が変わります♪

先ほどネットショップにUpしましたので遊びにいらして下さいね^-^

**********************************************
ネットショップは、こちらから☆

Beads Basket
http://beadsbasket.ocnk.net/














[PR]
# by b-basket | 2015-04-01 08:30 | ネットショップ | Comments(2)

ミニトートバッグ3姉妹


ミニトートバッグを、今日は3つ紹介させて頂きます♪ 
d0221265_21472293.jpg

まずは、右から・・・

フランスリネンのミニトートバッグ。長財布やポーチなどが入る大きさです。

d0221265_21463155.jpg


お花や枝葉、蕾などにビーズ刺繍を施しました。

d0221265_21525149.jpg


中は、こんな感じ♪少し大きめの内ポケットを付けました。

d0221265_21545454.jpg


次は、真中のトートのご紹介。


d0221265_21561234.jpg
サイドのレースがポイントです。フューシャピンクのチェコビーズを付けました。小薔薇の花芯や枝にビーズ刺繍がしてあります。


d0221265_22564742.jpg
内ポケットはこんな感じです♪

d0221265_22580765.jpg
最後に大輪の薔薇のトートバッグです♪


d0221265_22595587.jpg
英国サンダーソンの生地を使用しています。発色が綺麗です☆

d0221265_23005339.jpg
お花の花芯や葉っぱにビーズ刺繍がしてあります^-^

d0221265_23023285.jpg
サイズなど、詳しい事はネットショップへ♪春のちょこっとお出かけ、バックインバッグに使って頂けたら嬉しいです☆

**********************************************
ネットショップは、こちらから☆

Beads Basket
http://beadsbasket.ocnk.net/





[PR]
# by b-basket | 2015-03-30 23:09 | ビーズ刺繍 | Comments(0)

Living food のランチ

すっかり春めいて☆寒の戻りもありますが、今週末にはこちらも桜が綺麗に咲きだしそうです^-^

昨日、こちらに越してからとてもお世話になっている若くて可愛いご近所さん♪ランチのお誘いに行って参りました。ありがとう*^-^*

Living foodのお店です。最近、「寝かせ玄米」など酵素系の食に興味があったので、まさに!って感じで嬉しかった^-^
寝かせ玄米も彼女が教えてくれたのです^人^ 食のアドバイザーでもあるセラピストさんです☆
ストイックには、とうていなれませんが笑 食って本当に大切!と、歳を重ねる度に思っております。

d0221265_20384255.jpg
左手前にあるのが寝かせ玄米です。5日目だそうです。玄米ってぼそぼそしているけど、小豆とお塩を入れて炊いて4日間炊飯器で寝かせるともっちもちになるんですよ~^^旦那さんもお赤飯?とか言って美味しいねと食べています^m^
炊飯器が家には二つありますが、白米を炊いて冷凍とかしてストックして寝かせ玄米を試してみてもいいかも♪

お肉もないし、野菜だけなんだけど満腹~♪色々と食に関する情報交換や、たわいのない話に笑ったり^-^
これが、本当は一番の健康の秘訣なのですけどね☆ それにして何とも言えない満足感&満たされ感♪

d0221265_21054087.jpg

こちらは、デザート☆チアシードが入ってます。スパイシーで美味しかった!

翌日、身体の調子がいい!毎朝体重計に乗るのが習慣ですが、なんと1kgも減っていた@@びっくり
全部は家で出来ませんが、意識して少しずつ取り入れてみたいなぁと思います。

お店はこちらから☆
vegetable smile
**********************************************
ネットショップは、こちらから☆

Beads Basket
http://beadsbasket.ocnk.net/








[PR]
# by b-basket | 2015-03-25 21:28 | 日々 | Comments(6)

葡萄のネックレス


葡萄の様なネックレスを作りました。グレイッシュにまとめて、いかにも感は外しました。ちょっと変わった葉っぱのパーツはシルバー925です。他にカットの綺麗なスワロフスキー、淡水パール、チェコビーズを使用しました。

d0221265_19150879.jpg


シックな印象です。

d0221265_19182026.jpg
後ろも簡単に留められます。お手持ちのシルバーのチェーンに替えても素敵ですね♪
先ほど、HPにもUpしました。遊びにいらして下さいね^-^/


**********************************************
ネットショップは、こちらから☆

Beads Basket
http://beadsbasket.ocnk.net/



[PR]
# by b-basket | 2015-02-20 19:31 | 天然石アクセサリー | Comments(2)

淡水パールのロングネックレス

パールのネックレスを久しぶりにUpしました。パールといっても淡水パールなので普段にも使って頂けると思います。コットンパールも流行ってますが、やはり淡水パールは上品な艶があるところが魅力かな♪
あと、オールノットをしてますので、ランクアップに。ノットは、国家資格を頂いてます^-^

d0221265_19071715.jpg

アメリカから輸入したシルク糸を使用してます。ピンク色のパールと合わせベビーピンク色の糸を使っています。

d0221265_19112521.jpg


こんな風に先を結んでみても♪

d0221265_19123297.jpg


金具を使えば2連のネックレスとしても活躍出来ます。


d0221265_19143741.jpg

こちらは、グレーのパールです。

d0221265_19172484.jpg

こちらは、ラベンダー色のシルク糸でオールノットしました^-^ホワイトよりも雰囲気が出ますよ☆

d0221265_19193164.jpg

こちらは、シルバーの金具を付けました。

HPには、明日の夜にはご紹介出来るかと思います。どうぞ、また遊びにいらして下さいね。


**********************************************
ネットショップは、こちらから☆

Beads Basket
http://beadsbasket.ocnk.net/


[PR]
# by b-basket | 2015-02-19 19:26 | 天然石アクセサリー | Comments(0)

自然素材のボタン

立春も過ぎたというのに寒い日が続きますね。それでも、日が長くなったのを感じるこの頃です。この寒い時期から少しずつ春の足音を感じるこの季節が一番好きかな^-^ 冬から春になりかける、草花が萌ゆる様子。桜の蕾が膨らみ出し満開になるまでの期間とか・・・4月生まれだからでしょうか。クリスマスとか華やかなイルミネーションとかよりも、何かわくわくするんです。

先日、クリーマさんから自然素材のボタンなどを出品して欲しいと連絡があって撮影をやっとしました。たまたま、またショップにも素材セットなどを出そうと思っていたのでお受けしました。地元の知り合いのボタン屋さんから仕入れた物をお蔵出しします^v^珍しいらくだの骨や、水牛の角や骨、ローズウッドで出来たボタンです。作品に一つ付けるとぐっと高級感と味がでますよ^-^

d0221265_15261082.jpg


こちららくだの骨で出来たボタン。染めてあります♪

d0221265_15415578.jpg

ボタンとしてでなく、こんな風に簡単に革ひもを通すだけでアクセサリーに♪雰囲気が出ますね^^

d0221265_15434665.jpg


水牛の角のボタン、私はこんな風に使いました。

d0221265_15452793.jpg


旦那さんのお弁当バッグ・・・車通勤なので、こんなバッグも持っていきます笑

d0221265_15475355.jpg


ちょっと、なかなかの雰囲気を出しています。自画自賛^o^

ショップの方には今日の8時頃Up予定です。
遊びにいらして下さいね^-^/

**********************************************
ネットショップは、こちらから☆

Beads Basket
http://beadsbasket.ocnk.net/














[PR]
# by b-basket | 2015-02-07 15:55 | ネットショップ | Comments(0)